0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】ダイジョーブ博士像の使い方と入手方法【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】ダイジョーブ博士像の使い方と入手方法【パワプロ】

パワプロアプリのダイジョーブ博士像(R・PR・SR・PSR)の使い方・使い道・入手方法について解説しています。ダイジョーブ博士像を使用してLv上限開放をする際の参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

ダイジョーブ博士像とは

同じレアリティのキャラを上限開放できる

ダイジョーブ博士像と同レアリティのキャラを合成すると、Lv上限を1段階開放できる。

合成しても経験値は入らない

ダイジョーブ博士像をキャラに合成しても経験値は入らない。

レアリティは4種類

ダイジョーブ博士像はR〜PSRまでの4種類が存在する。

入手方法

イベント入手がメイン

レアリティ入手方法
PSR・主に年末に開催されるガチャスタンプ
・パワチャンで年間100位以内
・パワチャンの壇上で好成績
SR・主に年末に開催されるガチャスタンプ
・イベントの上位報酬
・おまけガチャ
・パワチャンで年間5000位以内
PR・R・イベントの累計報酬
・イベントの上位報酬
・チャレンジの報酬
・不定期に開催されるデイリースタンプ
・おまけガチャ

基本的にはスタジアム・サクセス等のイベントや、パワチャンの報酬として入手できることが多い。
SR以下のレアリティはガチャのおまけで入手できる場合もある。

PSR・SRの入手難易度はかなり高い

ダイジョーブ博士像の使い方と入手方法の画像

SR以上のレアリティの高いダイジョーブ博士像は、基本イベントのランキング上位に入らなければ入手できない。
特にPSRはかなり貴重で実用性も超優秀なため、パワチャンが上手い人は頑張ってでも取りに行くべき。

おまけガチャは無課金・微課金層は無理に引かなくても良い

ダイジョーブ博士像の使い方と入手方法の画像

SRダイジョーブ博士像については、定期的に来るおまけガチャで以前より入手機会は増えた。
狙いのキャラを確実に開放できるため、石に余裕のある方は引いておいて損はない。
ただし、無課金・微課金層は他の良ガチャを回せなくなる恐れがあるため、相当石に余裕がある時以外は無理に引かなくても良い。

PR以下は頻繁に配布されるので必ず取る

ダイジョーブ博士像の使い方と入手方法の画像

PR以下のレアリティは、イベントの累計報酬などで頻繁に配られる。
狙いのキャラの上限開放に備えて、取れる機会では確実に取りに行こう。

効率的な使い方

イベント報酬などの限定キャラ

基本的には通常ガチャからでないキャラに使用するのがオススメ。
よほどの強キャラでもない限り、ダイジョーブ博士像を限定キャラ以外に使用するのはオススメしない。

開放するメリットの大きいキャラ

イチロー

限定キャラ以外に使う場合、Lv45やLv50で練習効果Upが付与されるなど、開放することで明らかに強くなるキャラの開放に使おう。

Lv48など寸止めのキャラ

ダイジョーブ博士像の使い方と入手方法の画像

Lv48など寸止めを食らっていて、ダイジョーブ博士像を使用すればデッキが強化される場合などに使おう。
ただし、Lv46→Lv48のように、使えば+5になるという状況以外では使用しないよう注意。
使ってもそのタイミングで強くならないのであれば、使用する意味はあまりない。

環境最強高校での適正が高いキャラ

犬山堅太郎(いぬやまけんたろう)

最強高校の適正が高いキャラは、ダイジョーブ博士像を使えば即デッキで使えるため、使う価値がある。
現環境の最強高校については、下記参照。

最強高校の詳細はこちら
この記事を書いた人
らいもん
らいもん

パワプロアプリを担当しています!サクセスやミニバトルが好きです!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×